Vol.1 「第3回サイクルチャレンジくるめ」に参加しました。
2018年2月25日、久留米シティプラザ六角堂広場にて開催されました「第3回サイクルチャレンジくるめ」に参加しました。
久留米市では「自転車の似合うまち」を目指し、さまざまな活動を展開されています。
サイクルチャレンジくるめは、今年で3回目の開催となりイベントでは(まちなかポタリング/自転車散歩)、(自転車乗り方教室)、(ランニングバイク・チャレンジ)、(おもしろ自転車体験)など、自転車の楽しさに触れ、自転車の安全な乗り方を教えてもらえるイベントです。開催日当日は、あいにくの雨で一部スケジュール変更の開催となりましたが、参加された皆さんの笑顔あるれる一日となりました。
← オープニングにて挨拶される 大久保 勉 市長
オープニングイベント後の写真撮影 →
当日は久留米市出身で同市の「くるめ自転車まちづくりアドバイザー」に就任されています競輪界のレジェンド=中野浩一氏も参加されました。
オープニングイベントにて挨拶をされる中野浩一氏 子ども達への乗り方指導
当社は、社会貢献活動として「交通事故撲滅運動」推進の為、九州で唯一のプロサイクルチーム / VC Fukuoka協力のもとサイクルチャレンジくるめに参加させていただき、同チームが実施しました「自転車乗り方教室」のサポートを実施しました。
VC Fukuokaの皆さんと
会場ブース内では交通事故撲滅運動の一環として、交通事故により保護者を亡くされた遺児育成のため、交通遺児支援募金の活動を実施しました。
協力いただきました皆さまへ心より御礼申し上げます。
皆さまよりお預かりしました募金は、西日本新聞民生事業団を通じ交通遺児援護基金へ寄付を実施致します。